2011年04月14日

ガラスティーカップ

おはようございます。
漢方 心身養生の渡邊です。

ご相談に
こられた方に
いつも、松寿仙を
おだししてます。

小さめのティーカップですが、

今日から、ガラスのティーカップに
しました。


image-20110414110627.png


image-20110414110655.png

漢方 心身養生

posted by 渡邊 賢 (わたなべ さとし) at 11:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月13日のつぶやき

nabesato / カラダにいいからのむ漢方 薬剤師渡邊賢
『2011年04月12日のつぶやき』松寿仙が大好きです|http://bit.ly/hNV29S at 04/13 04:09
posted by 渡邊 賢 (わたなべ さとし) at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月03日

2011年04月02日のつぶやき

nabesato / カラダにいいからのむ漢方 薬剤師渡邊賢
『割れたぁぁぁぁあ!(◎_◎;)』なるほど〜〜〜絶妙なタイミング!指パッ…|http://bit.ly/erSQWw at 04/02 21:25

nabesato / カラダにいいからのむ漢方 薬剤師渡邊賢
ブログを更新しました。
「粕屋薬剤師会 総会報告」→http://amba.to/dHmsJg
 at 04/02 21:13

nabesato / カラダにいいからのむ漢方 薬剤師渡邊賢
この前お話しした、半身浴などはいいかもしれませんね“@wada1209: @nabesato わかりました!
二週間とりあえず様子見ということですが、漢方薬以外に僕にできることはないのでしょうか?もっと頑張りたいんです”
 at 04/02 21:09

nabesato / カラダにいいからのむ漢方 薬剤師渡邊賢
未病は、まだ病気になっていない状態ですから、その段階で治すほうが、治りやすいですし長く悩まなくてよくなりますよ“@MS_takumi: ナベさん、結局私も松寿仙始めてまだ二ヶ月目ですが、花粉症に肩こりも改善されたように思います。結局は血流と排泄改善が未病なんですか? at 04/02 21:08

nabesato / カラダにいいからのむ漢方 薬剤師渡邊賢
いつも松寿仙のんでいただきありがとうございます。血液は、体の基本になりますので、血流が落ちるだけでアレルギーや排泄不調や自律神経失調などが起こりやすくなります“@MS_takumi: ナベさん、結局私も松寿仙始めてまだ二ヶ月目ですが、花粉症に肩こりも改善されたように思います。 at 04/02 21:06

nabesato / カラダにいいからのむ漢方 薬剤師渡邊賢
松村さん。こんばんは♪( ´▽`)メッセージありがとうございます症状改善よかったですね“@MS_takumi: ナベさん、結局私も松寿仙始めてまだ二ヶ月目ですが、花粉症に肩こりも改善されたように思います。結局は血流と排泄改善が未病なんですか? at 04/02 21:03

nabesato / カラダにいいからのむ漢方 薬剤師渡邊賢
半年ほどは続けてみてくださいね。あとは、処方医の判断だと思いますのでお医者さんに相談されてみてくださいね“@wada1209: @nabesato 続けてみますが、やはり時間かかりますか?” at 04/02 20:18

nabesato / カラダにいいからのむ漢方 薬剤師渡邊賢
続けられたほうがいいかと思います。“@wada1209: @nabesato 漢方薬のんでも耳赤いの変わらないですが、他にきおつけた方がいいことありますかぁ?” at 04/02 20:07

nabesato / カラダにいいからのむ漢方 薬剤師渡邊賢
ブログを更新しました。
「粕屋薬剤師会 総会です」→http://amba.to/hhyXBT
 at 04/02 17:52

nabesato / カラダにいいからのむ漢方 薬剤師渡邊賢
福島第一原発事故に関した松寿仙の安全性について
http://bit.ly/i36o3b
安心して飲まれてくださいね
 at 04/02 12:34
posted by 渡邊 賢 (わたなべ さとし) at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月23日

松寿仙とはなに?

そう聞かれて一言で

応えるのであれば

私は、滋養強壮のお薬ですと

お答えします。

では、その滋養強壮とは

こちら→「予防実現力」
posted by 渡邊 賢 (わたなべ さとし) at 23:04| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月09日

松寿仙の血液に対する影響について


松寿仙には血液の流れを改善し、

血液の状態を正常に保つ働きがあります。

動物実験では次のような動きのあることが確認されています。


・活性酸素により血中の過酸化脂質が上昇するような場合、これを緩和します。


・肝障害で肝機能を示す血液生化学検査値が上昇(悪化)するような場合、これを緩和します。

・糖尿病による血中脂質(中性脂質、コレステロール等々)の上昇、過酸化脂質
 の上昇、肝機能検査値の上昇を緩和します。

・ストレスにょるヘマ卜クリッ卜値の上昇
 (血液粘度の上昇により血液が流れにくくなる)を緩和します。

・血小板凝集能充進にょり、
 血管内を流れる血液が固まりやすくなって、流れにくくなるのを緩和します。
          
これは血液を固まりにくくするという訳ではなく、
血液が血管内にありながら固まってしまうという異常な状態を、
正常化するということであって、固まるべきとき(出血時)にも
固まりにくくしてしまうという訳ではありません。
posted by 渡邊 賢 (わたなべ さとし) at 15:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月07日

なんと!!

素敵な湯のみです



DSC009821.JPG


中側にもメダカの柄が入っています。



DSC009841.JPG


いま、松寿仙についてきます。(^^♪

posted by 渡邊 賢 (わたなべ さとし) at 16:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

うちの薬局

DSC009691.JPG


店頭に松寿仙の底力が

いつでも飲めるように置いています。

そして、お湯をつぎたします。

そうすると

とってもおいしいお茶の出来上がりです。


posted by 渡邊 賢 (わたなべ さとし) at 16:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

女性は敏感

女性は、お肌の調子は、敏感ですね。

30代の女性は、

「 肌のキメ細やかさが整ってきた。」

70代の女性は

「 手や顔のシミが薄くなってきている 」

とおしゃってました。



posted by 渡邊 賢 (わたなべ さとし) at 16:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月04日

自然薬

人間はもともと健康に生まれてきて、

健康を維持する力、
病気を治す力が備わっています。
これらの身体の仕組みを考えてみますと、

人間は、病気になりまた治るように出来ているのですから、
病気が慢性的になっていくのは
自然治癒力が落ちているからです。

松寿仙はそうしたエネルギーが不足している状態を元に戻す良い薬です。

欧米化された現在の食料には
化学薬品が必ず入っていると云っても過言ではありません。

現在もまだまだ添加物が入っていないと食料品として許可がおりません。

そのうえ若者はとくに自分で食事の
用意もしなくなり大変不安な現状です。

このような時、生命維持に自然薬は
欠くことの出来ないもので、
松寿仙は現在の保健薬としては最高のものと確信しております。


半健康人や病人の多い現在、
せめて健康を第一に考えて生きて欲しいと思います。
松寿仙のもつ有効成分をみても感じるかと思います。
posted by 渡邊 賢 (わたなべ さとし) at 10:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

血液の流れ

多くの病気や症状は血ではじまると云っても過言ではありません。
血管の中を流れる血液が元気で粘度が低く、
サラサラ流れる事が大切です。


ストレスにさらされると、
体のあちこちで一時的に血が流れにくい状態となり、
それを補う為に大量の血液が流れる時、
同時に大量の活性酸素が発生して
細胞を傷つけ組織をこわします。

松寿仙は、
血が滞る状態、

血液の粘度、

活性酸素

の三つのリスクから常に体を守っています。

  毎日飲むことが大切です。

私進の身体には、
親から受け継いだ体質があります。
ストレスを受け易い体質の方、
コレステロール値の高い体質の方、
血液にパワーのない体質の方等、
ご自身の弱い点を認識して病気に
なる前に補う事か大切です。

松寿仙を毎日飲む事で隅々まで血液が流れて、
悪い活性酸素の力を抑えて病気を予防します
posted by 渡邊 賢 (わたなべ さとし) at 10:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

病気になる前に

あらかじめ、病気をふせいでいく

このことって

「予防」っていいますよね。

でも、いまいちどうしていいかわからない

めんどくさいとも思いがち。

カンタンな取り組みから行きましょう。

予防実現力
posted by 渡邊 賢 (わたなべ さとし) at 10:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月03日

きょうの・・・

けさ、松寿仙のまれてるかたがこられました。

七十代女性

言われていました。

「シモヤケができなくなった」

毎年、とても困っていたようです。


良かったです(*^〜^*)ゝ


夕方きた七十代男性



続きを読む
posted by 渡邊 賢 (わたなべ さとし) at 19:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月31日

松寿仙服用後

画像 001.jpg


MCFAN(血液サラサラ検査)で調べてもらいました。
私は、普段あまり
油っこいものなど食べないので松寿仙服用前後で
変わりないと思っていましたが
結果的には違っていました。

100μl通過時間見ていただくと
服用前は、39.8秒
服用後は、33.2秒

で、それだけサラサラになってるということですね。

松寿仙に魅了された方は・・・

拡大図を見る
posted by 渡邊 賢 (わたなべ さとし) at 17:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

松寿仙服用前

posted by 渡邊 賢 (わたなべ さとし) at 17:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

自然治癒力と自然薬

自然治癒力は、自然薬によって賦活されるのです。

このことは、松寿仙三十余年の長い歩みの中で、

長期御愛用者の方々の改善効果アンケートの結果の中に示されております。

食事

運動

休養

飲酒

喫煙


という生活習慣が

自然治癒力に大きな影響を及ぼすことは言われている所でありますが、

特に、戦後の日本人の食生活の欧米化による肉食中心主義が、

がんを始めとする重大疾患の増加に関係していることも明らかであります。

自然薬は、「神農本草経」、「本草綱目」等中国古文献収載の生薬によって

創薬されたものでありますから、自然薬が現代人のこの様な

自然治癒力の低下を呼び覚ますものと思います。
posted by 渡邊 賢 (わたなべ さとし) at 17:13| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

健やかに老いる

人々が、健やかに老いる社会を実現する。
この事が今後の私たち薬剤師に
課せられた使命であることを考えます。

病気になりにくい体をつくる予防薬としての
自然薬の価値はますます増えて行くものと思われます。
posted by 渡邊 賢 (わたなべ さとし) at 16:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

体の機能

体の機能は、30織を過ぎる頃から次第に衰えて行き、
病気に対する抵抗力も弱まっていきます。

自然薬を継続服用して自然治癒力を高めておく事は、
いろいろな病気にかかりにくい体をつくり、
また、病気になってしまった場合にも、
健康への回復を助け、医師による治療効果を高めることが期待されます。
高齢化が急速に進んでいる昨今、若い時から自然治癒カを高める体づくりをしておく事は
非常に重要なことです。

そして、健康な人にこそ自然薬による自然治癒カを上げる
心がける事が必要です。
posted by 渡邊 賢 (わたなべ さとし) at 16:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

自然治癒力

自然治癒カとは、体が病気にならないように、
又、なったとしても早く健康な状態にもどるようにと
本能的に働いてくれるカであります

私たちの体は、本来このような能力を備えており、 
これを後押ししてくれるのが自然薬ですから
自然薬を継続服用することによって改善される症状が
循環器系、神経系、消化器系、全身一般と大変多岐にわたって見られます
posted by 渡邊 賢 (わたなべ さとし) at 15:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

